Hug-world Official Site(ハグワールド オフィシャルサイト)

 ハグワールドではXOOPSを使って無料で誰でも簡単にホームページが作れます。
Hug−worldのブログとは
当サイトでは会員がブログを書くのはモチロン設定しだいでサイトに入会した会員もブログを書くことが出来ます。 各サイトの会員は自分の書いたブログをマイブログのボタン1つで呼び出すことが出来ます。 また、ブログ自体をサイトの会員以外が見れないようにすることも出来ます。 あなたのアイディアしだいでホームページを作るより簡単に面白いサイトが作れます。

XOOPS サイト

ログイン
ユーザ名:

パスワード:




パスワード紛失

HUGWORLDコンテンツ

サイト内検索

高度な検索

現在利用できるデザイン

(1 テーマ)

オンライン状況
5 人のユーザが現在オンラインです。 (2 人のユーザが ブログ を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 5

もっと...

ブログ - 最新記事
  
マイブログ   ブログ投稿   アーカイブ
 最新記事配信
最新記事
2005/10/27

執筆者: はぐわーるど (9:57 am)
ネツトとテレビ等のメディアの融合を良くいわれますが、現時点で本当の意味での融合というのは非常に難しいと思います。融合というよりどちらかが一方的に支配して相手を自分に合わせて変えないと融合というレベルにはならないと思います。似ているけどあまりにも様々なことが異なるのです。ネットはボトムアップの情報の伝わり方でメディアはトップダウンの伝え方です。文化の出来方も同じです。広く正確に伝えるなら現在のメディアのが当然優れています。また、ネットは1つの情報に対して大量接続が現時点ではできません。最終的にどちらが勝つかはわかりませんが途中まではハイブリッド形式で両方のいいとこ取りするようになるでしょう。ネット業界は今後の争いに備えて前もってメディアに対するノウハウが必要になります。無理にテレビ局を買収するより衛星放送・有線を買ってノウハウをためつつ次に向かった方がスムーズに事が進むと思います。テレビ局も買収されかかるたびに放送の公共性などどばかげたことを持ち出しますが民間放送に本当の意味の公共性などありません。スポンサーが付いている時点でおかしいのです。公共性が必要な為にNHKがいるわけで、民間放送は報道も含めてすべてエンターテイメントです。自分の置かれている位置をもっと冷静に見極める必要性があると思います。

2005/10/25

執筆者: はぐわーるど (12:30 pm)
ライブドアが広島カープの買収に動いていると例の渡辺オーナーが言及したらしい。ライブドアの買収が成功するかどうかとか、オーナー企業が変わったりとか上場したりとかより渡辺オーナーの老害のが良くないのは誰の目にも明らかだと思う。既得権で守られてきた球団が時代に取り残された経営をしてきたのだからどこかで換わらないと日本の野球はもっとダメになるだろう。レジャーもスポーツも多様化してきた上に若者人口がこれから激減するというのに必死で今の状態を保とうとするのは無理がある。今、新しい野球界に生まれ変わらないと次はないと思います。

2005/10/24

執筆者: はぐわーるど (4:26 pm)
ライブドアはライブドアデパートがあるのだが
本当にチカラを入れてライブドアデパートを
盛り上げようとする姿勢が見られない。
友人が出店しているのだがどうも煮え切らない
サポート体制でもある。
結局セシールを買うということはライブドアデパート
はあまりチカラを入れる気がないことの証明だろう。
地道に構築するのは好きでは無いようでいつも
買って済ませるのが社長の方針のようです。
買収自体は悪くはないのだが、どうしてもすべてに
おいてそうなので事業が底上げしているように見えて
どうしても地に足が着いてないように皆さん感じる
のではないでしょうか。
そんなイメージも買収した会社をしっかり運営すれ
ば時間が解決しますが。

2005/10/23

執筆者: はぐわーるど (9:06 am)
来月、名古屋にSBIの北尾氏が講演に来ます。名古屋の若手ベンチャー経営者を紹介した「最強の名古屋 デラ・ベンチャーズ」の出版記念で呼ばれたようです。本の名前が非常にベタなのでもう少し工夫して欲しい所ですが、このようなベタなスマートでな部分も名古屋の特徴です。北尾氏に限らずなかなか良い講演がなくコンサートでさえ名古屋は飛ばされることがしばしばあります。トヨタにおんぶに抱っこ状態で景気回復をしてきましたが、これからはもっとIT産業にもチカラを入れて欲しいものです。意外に市・県の補助はありませんでした。製造関係は多いのですが・・・。

2005/10/21

執筆者: はぐわーるど (3:21 pm)
USENが横浜ベイスターズの買収に名乗りを上げてきました。大阪有線からUSENへの脱皮は非常にうまくやったと思います。これからの流れを考えると非常に不気味な存在です。コンテンツさえそろえばネットでの番組配信を一番上手にやりそうです。(すでに一部やってますが)ネットからの本格的なテレビ局を立ち上げることもできるでしょう。これからは本当に業界業種を超えての起業・買収が増えるでしょう。ジャパネットタカタでもスタジオを持っているから通販専門のネットテレビ局を立ち上げるのも別におかしな話ではないと思います。

2005/10/20

執筆者: はぐわーるど (8:27 pm)
GREEがデザインを変更しました。
普段から新しい機能が増えるサイトですが
今回は機能と一緒にデザインも一身しました。
サイトは常に成長し続けるべきものであり。
止まる時は閉鎖する時だと思います。
GREEも今までの想定していたユーザーを
当初より変えてきたような気がします。
これもサイトが大きくなるにつれてどうしても
出てくる問題だと思います。
これからの方向をどうするのか一番の問題は
SNSを本当に続けるのかだと思います。

2005/10/15

執筆者: はぐわーるど (9:53 pm)
最近、このサイトを軌道に乗せるか悩むが
やはり、自分自身が信念を持ち実現するまで
その信念が揺るがないように努力し続ける
だけだと思う。

よく成功するには成功するまで続けることだというが
まさにそのとおりである。
株でもどうすれば儲かるかという話しを聞くが
儲かるまで持ち続けることらしい。

簡単そうだがどれも実は非常に難しい
回りが色々言ってくるし金銭的にこともからんでくる
いかにそれを乗り越えるかが重要だ。

当然だが緻密な計画の上での話しだが。

2005/10/15

執筆者: はぐわーるど (1:11 pm)
xoopsは古いとか使いにくいとか色々ありますが
うまく利用すれば非常に奥の深いシステムだと
思います。オープンソースはそのまま利用するのも
当然ですがカスタマイズが基本だと思います。

オープンソースは方向性を示しているのであり
使い勝手その他を考慮するものではないと思います。
(性能的に使いにくいのは問題ですが)

現在、ブログがはやってますが手軽さから考えれば
現時点ではブログが一番だと思います。
しかし、少しずつユーザーのスキルもボトムアップ
されてくるともう少し踏み込んだサイトが必要になってくると思います。

2005/10/12

執筆者: はぐわーるど (5:06 pm)
ジェンカが会員15万人集めたそうです。
広告宣伝にかなりのお金を使っていたみたいですが・・。
費用対効果はいかがなもんだったんでしょう?
サイトは集めることも大切かもしれないが
いかに会員とともにサイトを育てて運営していくかだと思います。

2005/10/11

執筆者: はぐわーるど (3:00 pm)
さっき、SNS特集がNHKで放送されてました。 GREEとMIXIが取り上げられていました。 MIXIは、1日に8500人づつ新規会員が増えているとのことでした。 すごいですね。

« 1 ... 12 13 14 (15) 16 17 »

Hug-world

アンケート

投稿者別記事

最近のトラックバック

最近のブログのコメント

カテゴリ一覧

天気予報
東京の天気予報
27日5時、気象庁発表

日付 9月27日(水)
天気 曇り
曇り

詳細はこちら

サイト情報
サイト管理者

hugworld
 



アド

Copyright © 2006-2007 Hug-world. All rights reserved.