Hug-world Official Site(ハグワールド オフィシャルサイト)

 ハグワールドではXOOPSを使って無料で誰でも簡単にホームページが作れます。
Hug−worldのブログとは
当サイトでは会員がブログを書くのはモチロン設定しだいでサイトに入会した会員もブログを書くことが出来ます。 各サイトの会員は自分の書いたブログをマイブログのボタン1つで呼び出すことが出来ます。 また、ブログ自体をサイトの会員以外が見れないようにすることも出来ます。 あなたのアイディアしだいでホームページを作るより簡単に面白いサイトが作れます。

XOOPS サイト

ログイン
ユーザ名:

パスワード:




パスワード紛失

HUGWORLDコンテンツ

サイト内検索

高度な検索

現在利用できるデザイン

(1 テーマ)

オンライン状況
3 人のユーザが現在オンラインです。 (3 人のユーザが ブログ を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 3

もっと...

ブログ - 最新記事
  
マイブログ   ブログ投稿   アーカイブ
 最新記事配信
最新記事
2006/07/15
カテゴリ: 名古屋で起業 : 

執筆者: はぐわーるど (1:23 pm)

名古屋の夏は暑い。。。
今日も事務所の温度が下がりません。
エアコン全開なんですがエアコンのパワーが足りない為
お昼からは灼熱の中で仕事です。
そんな事務所ですがもろもろ事情で今月末に引越しをします。


2006/06/29
カテゴリ: 名古屋で起業 : 

執筆者: はぐわーるど (4:45 pm)

正直いままで飛び込みのような営業はしたことがない。
最近は飛び込みまでは無いがアポのある知らないところへ
営業へ行くようになった。特に苦手ではなくうまく話せると楽しい。
商談もうまくいくともっと楽しいが、まったく相手にされないどころか
馬鹿にされると非常に腹が立ってきて商談がうまくいこうが何うが
最終的に言い負かせて終わる事も多い。
理論武装で相手をねじ伏せて終わるのだが、その後はどっと疲れる。
あっさり引き上げた方のが疲れないのかもしれない。


2006/06/26
カテゴリ: 名古屋で起業 : 

執筆者: はぐわーるど (11:49 am)

この業界に限らず現在はスピードが非常に重要です。
慎重に件とうしていると同じものが市場にあふれる時代です。
大手もスキマ産業にチカラを入れるようになり中小企業は
非常に厳しい立場にあります。
ましてや起業したばかりの会社は企画に目がいきがちで
会社運営に気が向いていない人も多々います。
両方バランスよくさせるのが重要になります。
そうは言うものの人材がたりない時期にはどうしても
作業に気をとられすぎて戦略がおろそかになりがちです。


2006/06/25
カテゴリ: 名古屋で起業 : 

執筆者: はぐわーるど (8:59 am)
会社が小さいと経営者はすべて出来ないといけない。
これは得意だけどこれは不得意とは言ってはいれない。
すべてが得意でないといけない。
委託できる部分は委託すれば良いが、やはりあらゆる判断
は当然だがコチラがしないといけない。
社員が判断できるまでになれば良いが最終的な判断は
やはり確認して行わないといけない。
そのためなるべく作業は人に任せるようにしないと
目線が下がり大きな判断が出来なくなります。


2006/06/24
カテゴリ: 名古屋で起業 : 

執筆者: はぐわーるど (6:23 pm)

起業するひとと良く会うようになって話していると
様々な自信の裏にやはりすごい不安を抱えている。
回りやら様々な人からの意見を聞いているとやはり
すごい不安になるらしい。
表向きは不安は出せないが、ふとしたことでどっと襲われるようです。
不安だからこそ計画を立てるのであり、何度も何度も見直すのだと思います。
反対に不安の無い起業家と手を組むのは避けたい。


2006/06/09
カテゴリ: 名古屋で起業 : 

執筆者: はぐわーるど (3:17 am)

ホームページを作りたい人、起業したい人と様々な
人と話す機会が増えました。
まだ、とりあえずHPと考える人は多く当然そのようなサイトは
アクセスの来たいはできません。
これからは、HPでもポータルでもコミュニティでもコンテンツとして
充実しているかどうかが重要な事だと思います。
当サイトも機能の追及が多かったのですが、やはりいかにコンテンツとして
充実させるかが重要です。


2006/06/03
カテゴリ: 名古屋で起業 : 

執筆者: はぐわーるど (12:00 pm)

本日、占いサイトを運営している社長とすこし電話ではなした。
サイトはこちらです。
アフィリエイトシステムも手がけているようで精力的に動いています。
会社は九州のようですが今日は東京とのことです。
友人がシーサーブログをやられているようでそう考えると
名古屋でできない事はやはり無いとは思います。
一定のハードルを越えてから東京へ行かないと行っても意味がないでしょうね。
当社も早く進出できるぐらいにならないといけません。


2006/06/03
カテゴリ: 名古屋で起業 : 

執筆者: はぐわーるど (11:28 am)
ブログはもうそろそろ終わりかなと思っていたらやはり何故か地方では今から始める人が多いと聞かされた。
解らないもので名古屋も地方だけど確かにブログの話をすると未だにブログって何と聞かれる事がある。
これは、勉強不足だとしてもブログ自体はなくなることは無いとは思うが
東京方面での下がり具合をみるとピークを過ぎた気は否めない。
今はシンプルを求めている感じでもあります。

2006/05/13
カテゴリ: 名古屋で起業 : 

執筆者: まんぼ (10:35 pm)

企業は継続していかないといけない。
事業はいつか終わりが来る。
はじめた時から終わりを考えないといけない。
1つの事業が終わるまでに次に事業を立ち上げないといけない。
次の事業と今までの事業は重なっている場合もあれば隣同士であったり離れていたりする。
今回、私は本業とは離れた事業を立ち上げた。
途中に浮島にもならないような物を足がかりにこちらまで飛んできた。
たどり着いたこの事業も早くしないと重みで沈んでしまう。
とにかく売上・経験・信用・人間関係を積み上げないといけない。


2006/05/12
カテゴリ: 名古屋で起業 : 

執筆者: まんぼ (5:26 pm)
最近はビジネスブログが盛んだがビジネスにブログだけを使うと少し軽いイメージがあるような気がします。
これからは企業イメージの作成のためにも、また顧客の囲い込みであったり市場調査の一貫としてビジネスコミュニティというカタチが必要になって来ると思います。企業イメージの向上とか企業を知ってもらうにはブログだと1人1人のブログであって点でしかないがコミュニティというのは点でなく面で企業のイメージや姿勢を伝える事ができます。企業のイメージや姿勢は大企業でなく中小・零細だからこそ外部に向かって伝えないといけない事だと思います。大企業のイメージがしっかりしているのはそこらへんのことはしっかり出来ているのです。中小零細だろうと会社である事は同じです。企業のイメージ姿勢は顧客や取引先・末端ユーザー・顧客へ示すべきことだと思います。企業が社会に向かって取り組んでいる事をコミュニティとして表現する事が本当の企業としての姿勢が伝わると思います。当社ノハグワールドのシステムは企業用のコミュニティ・ポータルサイト・SNSを簡単に運営できるようにサポートしています。

(1) 2 »

Hug-world

アンケート

投稿者別記事

最近のトラックバック

最近のブログのコメント

カテゴリ一覧

天気予報
東京の天気予報
27日5時、気象庁発表

日付 9月27日(水)
天気 曇り
曇り

詳細はこちら

サイト情報
サイト管理者

hugworld
 



アド

Copyright © 2006-2007 Hug-world. All rights reserved.