Hug-world Official Site(ハグワールド オフィシャルサイト)

ハグワールドではXOOPSを使って無料で誰でも簡単にホームページが作れます。
メイン » hug−worldについて » 感想です 新規話題作成画面へ

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
感想です
投稿者: ゲスト
感想です
初心者にはわかりづらいです。
設定とかもっと視覚に訴えることが出来ないでしょうか?
出来れば初心者用に数パターンの設定を用意おいて
それを選べば直ぐ出来上がるみたいなものがいいな。
いろいろとわかっている人は問題ないんでしょうけど
初心者には辛いし、設定時にいろんな設定を読んでいくのは面倒。
初めてやる人はいろんな設定とかいらないし…

初心者がとっつきやすくって、奥行きのあるものにしてくれ。

あと、他のブログで書いていたデータをボタン一つで
こっちに乗り換えられるならいいな。

勝手なことばかりですけど、感想です。
投稿日時: 2005-11-12 0:19
返信
投稿者: はぐわーるど
Re: 感想です
管理人
居住地: 名古屋
投稿: 150
事務局です。

現在、ご指摘の部分を丁度変更しているところです。
ご迷惑おかけしています。
また、ご提案のボタン1つでの設定も丁度開発中です。
早急に開発して対応させていただきます。
来年になりますが、管理画面は初心者でもわかりやすくエキスパートにも対応できる奥の深い管理画面へ変更いたします。
また、何かあればどうぞよろしくお願いします。
投稿日時: 2005-11-12 11:07
返信
投稿者: インターネット サーチ
最初、そう思っていたのですが少しなれてくるとXOOPSのホームページ自体操作することにあまり問題は感じなくなってきているのですが、逆にモジュールの追加、ハックができないことにとまどいを覚えます。システム上、難しいのはわかるのですが、そのあたりの操作性と拡張性のバランスがとれればいいと思います。

今募集をしていませんがXOOPSの簡易セットアップもちらほら聞きますので、はぐわーるどじたいでどう差別化をはかって行かれるのでしょうか。できるシステムの中で構成を考えればいいのでしょうが。XOOPSだと思うとつい欲が出ます。

しかし、自分でもXOOPSのホームページを作っていますが、バージョンアップなどのメンテナンスを全部無料でやっていただける、はぐわーるどは本当に楽だと思います。ただ、自分でXOOPSを他に運営されていない方には、この便利さはわからないかもしれません。これで、拡張性が上がれば自分でXOOPSを運営するのがばかばかしくなるのですが、、アップデートでサイトが真っ白になると頭も真っ白になりますからね〜〜(笑)
投稿日時: 2006-6-29 13:42
返信
管理人
ハグワールド事務局です。
拡張性を上げるのが課題ですね。
モジュールが本当に沢山あるので非常に良いのですがセキュリティ上、必ずモジュール全体を解析しないと危険なため時間と労力がかかってしまいますね。

簡易セットアップは確かに便利になりますがその後が大変なのがxoopsですからね。その点がないだけでも大きなメリットではないかと思います。
投稿日時: 2006-6-29 16:26
返信
投稿者: インターネット サーチ(SEO対策 ページランクアップ)
5分で簡単、、というあれですね。あれを見てインストールだけしてディフォルトのまま放置しているサイトがネット上の障害物になってますよ。(笑い)

それなりに使おうと思うとモジュールのハックやら、頻繁なアップデートやらが大変なんですが、やったことがないとありがたみがわからないかもしれませんね。

たとえ、20分で立ち上げてもそこからモジュールを入れる作業だけでもかなり時間かかりますし。それをハックしていくと相当かかりますから。いい加減なことをしてサーバーをダウンさせでもしたらサーバーから追い出されるでしょうし。公式サイトとかモジュールを配布しているサイトでも、訳のわからない書き込みばかりで大変そうですね。簡単なんていうから、混乱しているのでしょうね。そのうちZopeあたりがいいなんて言われそうです。HTMLやCSSがよくわからない状態でPHPを始めると、まず管理できないでしょうね。

とりあえず、期待していますので今後ともよろしくお願いします。BBSのアドバイスありがとうございました。
投稿日時: 2006-6-29 21:38
返信
管理人

いろいろありがとうございます。
何か気がついたこと有りましたらよろしくお願いします
投稿日時: 2006-7-1 11:30
返信
投稿者: インターネット サーチ
教えていただけませんか
新米
居住地:
投稿: 4
新しいスレを立てるのも申し訳ないので、すれ違いになりますがこちらですいません。

今までの自分のサイトがあまりに殺風景だったのでなので、今、サイトにアフィリエイトを入れようとしているのですが、新しいthemeを導入の時検討いただきたいことですが、ブロックタイトルをnoneで消せるようにはできないでしょうか。HUGWORLDプレミアムとのかねあいも有るかとは思いますが、SEO対策で<h>タグで見出しを入れたいと思うときもあるのですが、その時ブロックタイトルを消したいときも有ります。

あと、HUGWORLDプレミアムのニュースをRSS発信していただくわけにはいかないでしょうか。御社のアフィリエイトリンク表示の時、ヘッドラインで流したらどうかと思うのですが、、、意味ないでしょうか。
他に、いい方法が有れば教えてください。ほか、さくら商店はアフィリエイト対象外ですか。??マルチリンクで結ぶだけでいいので対象なら簡単でいいのですが、いかがでしょうか。
できればPukiWikiの自動作成ページ(メイクページ)で表示させるとみんなおもしろがるかもしれませんね。CSVはサイトが増えてくるとめんどくさいのでXMLデータで簡単にできれば助かります。
いろいろ聞いて、申し訳ありません。これを聴いたら又、しばらく、黙っておこうかと思います。(笑い)

XOOPSはおもしろいのですが、欲を出すと勉強することが多くてサイトの更新が思うようにできず、恥ずかしい限りです。
投稿日時: 2006-7-2 0:19
返信
Re: 教えていただけませんか
管理人
面白い提案ありがとうございます。
一度検討させていただきます。
しばらく黙っていないで今後もどんどんお願いします。
投稿日時: 2006-7-3 8:34
返信
あは、、(笑い)では、ついでにお願いです。Ads by Goooooogleはしょうもない広告が出るのでHUGWORLDプレミアムの掲載かAdsの掲載か選べるようにしていただけると非常にうれしいのですが。あと、アマゾンモジュールのカテゴリーわけがわかりません。topsellerは使えないですよね。後は、ブロックモジュールでHUGWORLD@Premium 関係のページを作ろうかと思ったのですが、なかったんですね。なんか面白いリンク企画などあればお願いします。
投稿日時: 2006-7-4 15:58
返信
PS,

ちなみにAds by Goooooogleは私のパソコンではセキュリティ対策ツール URLフィルタとなります。
一般的には
このWebサイトには、有害情報が含まれている可能性があります。
安全のため、このWebサイトへのアクセスをブロックしました。
とほとんどのサイトではなります。

投稿日時: 2006-7-4 18:01
返信
(1) 2 »
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ
  新規話題作成画面へ

Copyright © 2006-2007 Hug-world. All rights reserved.